アーツパ備忘録 不定期更新

無課金アーツパマンの備忘録兼指南書的なサムシング。一応一通り書き終えました。

ヴラド公強化に関する雑感

お久しぶりです。

しばらくバタバタしてたのでようやく。

今更ですが強化に関する雑感を。

f:id:nyagato18:20170610091823p:plain

というわけで鮮血の伝承ですね。

攻防30%UP3Tとなかなかの壊れっぷり。

嬉しさのあまり全く使わない戦闘続行をスキルマしてしまいました。

まずは防御面に関して。

24→30と伸び幅は小さく見えますが侮れません。

今までは5000のダメージを食らった時に3,800くらっていたところが3500になります。これ単体だとあんまり差がないように見えますがこれだけでもHP2%分にあたります。

マシュや孔明が入ってくるとさらにバフが積まれ、最終的にはダメージカットの固定値も入ってくるのでこれくらいの伸びでも場合によってはダメージが0になることもあるのでバカにはできないです。30+20で50%カット出来るようになったので鋼の鍛錬もありかなあとか思い始めました。

次は攻撃面。

書くまでもないですがとても強いですね。前の記事でも書いていたように思いますがヴラド最大の弱点であった耐久サバなのにダメージを伸ばす手段が一切ないというのが大幅に改善されました。 Wアタッカー編成は火力の伸びないヴラドに対する苦肉の策でしたが彼をスタメンから外して二番手アタッカーとして運用する方向も考えられるようになったのはかなり大きいと思います。

何より、この倍率のバフを2T毎に撃てるというのがとても良いです。玉藻前を絡めればほぼ切れ目なくバフが積めますしこれで皆のヴラド公に対する評価があがるといいな!な!

補足

一応令呪なしクリアして来ました。

f:id:nyagato18:20170610091914p:plain

f:id:nyagato18:20170610091937p:plain

ここからヴラドのB宝具Aで削り切ったのですがこんな感じで開幕宝具撃ちつつ火力も積めるのは大きいなあといった印象を受けました。

ATK1,3000から繰り出されるヤクザキックは回復が追いつかず弓王だと安定しなかったのでマシュマーリン…時間もなかったからよしとしましたが精進します。

追記

ヴラド公のスキルマは吸血→変化→戦闘続行の順で良いと思います。理由としては吸血上げると周回の宝具要員としても使えるようになるからというのが大きいです。変化は正直大して役に立たないけど無いよりはあった方がいいのでCTを縮めるためにスキルレベルを上げる感じでしたが今はもう少し優先度あげても良いかも…?

いつものようにだらだらと書いてます。誤字脱字は後ほど確認します。