アーツパ備忘録 不定期更新

無課金アーツパマンの備忘録兼指南書的なサムシング。一応一通り書き終えました。

天の牡牛

何度か試して1回目は令呪コンテしました。

f:id:nyagato18:20170825135733p:plain

こちらはフレンド凸プリコス、宝具2、10/2/10レベル90ジャンヌでマスター礼装はレベル5アトラス院、クレオパトラの礼装が聖者の依り代になっているのが下記にノーコンクリア時の編成との違いです。

こっちの方もクレオパトラの礼装を鋼の鍛錬、月の湯治あたりにしてればクリアできた気はします。

安定性だと多分こっち。マシュ、ジャンヌ、ダビデかアステリオスなんかが良さそうですね。

f:id:nyagato18:20170825140730p:plain

ノーコンクリア編成です。

運ゲー要素が多過ぎてクリアリザルト引き出したに過ぎませんが軽い解説を。

イシュタルはHP半分くらいで輝ける大王冠使ってチャージ増加と無敵(確率ですが入ったら確実にグダるので外れることは考えないことにしました)で加速してくるので1T目でヴラドに孔明スキル全がけして宝具込みのクリティカルブレイブチェインで倒します。ヴラドAが二枚出てきたので今回はアマデウスのアーツバフもかけてNPも補充。グガランナに大体1Tでアマデウスが落とされるので出てきたマシュでバフかけ、一人も落ちずに1ゲージ目を削ります。ここでヴラド宝具に瞬間強化を合わせてください。理想は1ゲージ目撃破のタイミングで孔明の宝具を合わせることなのですが見事に失敗しました。ここで誰か一人でも落ちたら詰みなので頑張って耐えます。

2ゲージ目1回目の宝具でヴラドを含めた2人が生き残ってる状態を作ります。理想は全員生存です。回復は気にせず使います。回避は残せるなら残しておくくらいでいてください。ヴラドに強化解除が来たら死にます。祈りましょう。2回目宝具の時はヴラド、孔明、殺式がスタメンとなっていました。殺式は回避、ヴラドはガッツで耐えてクレオパトラ。後はひたすら殺式が死ぬまで殺式宝具で削っていきます。クレオパトラの無敵のCTがちょうどグガランナの宝具チャージターンと一致してるので頑張って耐久します。

f:id:nyagato18:20170825142350p:plain

f:id:nyagato18:20170825142443p:plain

正直全くスマートじゃないです。精進します。