アーツパ備忘録 不定期更新

無課金アーツパマンの備忘録兼指南書的なサムシング。一応一通り書き終えました。

天の牡牛

さすがにあれじゃあ納得できなかったのでもう一パターン。

マーリンか孔明かジャンヌ持ってればもう少しスマートに行けた気がしますが、まあ持ってないものは仕方がない。

f:id:nyagato18:20170826170819p:plain

フレは10/6/6凸欠片レベル90ジャンヌ。

イシュタルに拘束かけて2Tかけてヴラド宝具で撃破します。

グガランナにアマデウスが落とされてマシュ、後はなるべくダメージを抑えながら削って行きます。

注意するべきは1ゲージ目撃破時の強化解除。

f:id:nyagato18:20170826171150p:plain

今回間違ってスタンを別のタイミングで使ってしまったのでオーダーチェンジでヴラド→BB、スタンを入れます。

この次のタイミングでマシュやジャンヌの宝具が打てると理想なのですが思いっきりプレミしてるのでうまく行きませんでした。これが綺麗に決まると2ゲージ目くらいまではヴラドマシュジャンヌで削れます。途中交代でBBが出て来ても安定して回せると思います。

f:id:nyagato18:20170826171438p:plain

18T目で全体クリティカルが入りヴラドとBBがダウン、クレオパトラとジャンヌになります。

f:id:nyagato18:20170826171545p:plain

後はとにかくクレオパトラのHPが減らないようジャンヌの宝具を回し続けてジャンヌが落ちたらひたすらBQB、バスターに星が固まれば宝具BBで削ってクリアです。

最初のイシュタルでアマデウスが落ちなければなんとかなる感じです。