アーツパ備忘録 不定期更新

無課金アーツパマンの備忘録兼指南書的なサムシング。一応一通り書き終えました。

特異点F メモリアルクエスト

正直令呪コンテしたほうが楽です。

以下、編成でフレは宝具3マーリンです。

画像はカルデア戦闘服ですがアトラス院の方が楽です。

ポイントは看板娘アマデウスとマシュ、残り二枠はアトラス院なら要らないと思います。

看板娘で初速を上げて後はひたすら弓王とマーリンの宝具を回し続けます。

マシュのコマンドカードはスキル3使用時以外はなるべく取らないように(Aチェインの場合は除く)して、黒王の宝具はマーリン無敵で全カットします。そのため、マシュのNPを加速するためプリコスを採用しています。

黒王は基本一キャラ(自分の場合は三番目のマーリン)に集中攻撃して来るのでマシュのスキル2はマーリンに回すと良いかもしれません。

f:id:nyagato18:20180728185856p:plain

 

思いっきりプレミした図です。マーリンの無敵が後1Tだったのでマシュ→マーリンだとおそらく安定クリアが出来ました。

f:id:nyagato18:20180728185936p:plain

f:id:nyagato18:20180728190149p:plain