アーツパ備忘録 不定期更新

無課金アーツパマンの備忘録兼指南書的なサムシング。一応一通り書き終えました。

水着BB

引けてませんが、ちょっと思ったことなど。

言わずと知れた三スキルですが、思ったより便利そうなので。

•発動してから三ターンコマンドカードが固定される。

固定解除条件

•三ターン経過

•固定したキャラのいずれかが場を離れた時(これはサーヴァント撃破だけでなくオーダーチェンジを含む)

•コマンドシャッフル使用時

なんか遊戯王みたくなってきましたが、スキル性能的にはコマンドカードを固定してクリティカルを狙うのが良さそうです。

つまり、オーダーチェンジ、アーラシュ、低レベル盾サバなどで条件解除が容易と言うわけです。

今後の高難易度で、メイン術で殴っている時に敵ライダーが出てきたタイミングでオーダーチェンジアサシン起用→敵を倒したら落として解除などの動きができそうです。

限定礼装ですが看板娘が3T無凸攻撃60%upと破格のバフを持っていますから、今後は低レアと併用して悪さも出来るかもしれません。

今回の水着が複数のサーヴァントを撃破するタイプの高難易度でしたので、今後もこのようなクエストが出ることは十分考えられますし、今回やCCCの式のようなゲージでクラスが変わる敵に対してもかなり有効な手段となりそうです。

何より落とす前提で利用する場合は他のサーヴァントでバフをかける場合はやや困りますが基本的にコマンドカードが二枚ないし三枚出ているサーヴァントであれば誰であれ交代できるのはかなり魅力的です。

オーダーチェンジだとA3枚サバからA1枚サバに変えるとコマンドカードの予想がつかないという難点はありますが、そこは試行回数で。

後問題はBBちゃん自体が完全サポートという訳ではないので実質使える枠を一枠潰さないとならないことでしょうか。

散文で申し訳ありません、色々と試してみます。