アーツパ備忘録 不定期更新

無課金アーツパマンの備忘録兼指南書的なサムシング。一応一通り書き終えました。

ドキッ!水着だらけの大決戦

クリアして来ました。

久々に考えるのが面倒だから以外の理由でマーリン使いました。かなり楽しかったです。

以下、編成です。

f:id:nyagato18:20170816055816p:plain

以前話したサブアタッカー編成です。玉藻前とレオニダスの出番はありませんでした。開幕3T以内に英雄作成+直感を重ねてセイバーオルタの宝具込みのブレイブチェインで水着玉藻前と水着清姫を撃破します。この間はマシュやマーリンの宝具は極力撃たずにおきます。

オーダーチェンジでセイバーオルタ→ヴラド公。

f:id:nyagato18:20170816055840p:plain

ここで、水着モードレッドに吸血を使うと上のような状態になるので1T待って水着マリーに使います。

後は水着モードレッド宝具を無敵で受け、次の宝具までに撃破。水着アンボニーやマルタ、アルトリアの宝具はマシュのタゲ取り+無敵等をうまく使って一度も宝具を受けずに切り抜けます。水着マリーの宝具はかわしきれなかったのでマシュ宝具でバフをかけて切り抜けました。後は適宜コマンドを処理して撃破です。2nd Anniversaryの時の強化成功率3倍期間で聖夜の晩餐のレベルを90まであげたので使いました。今回はオーダーチェンジ後にスムーズに宝具を撃ちたかったので使いましたが、うまく噛み合いました。

水着マリーはヴラドの宝具でも二回当てる必要があり、最低一回は麗しの姫君を使われる展開になってしまいました。

麗しの姫君はマーリンのブレイブチェインで処理したのですが(ヴラドだと大してNPが入らないのと折角のダメージソースが無駄になる、マシュも素のNP効率はそれほど良くないし、スキルを使えばA一枚でもNP100超えるのでメリットが少ない、マーリンのブレイブチェインは宝具込みでも宝具なしでも可)、剥がした直後に再び使われることがあり、祈りゲーの要素を潰しきれなかったのが難点でした。

f:id:nyagato18:20170816055927p:plain

f:id:nyagato18:20170816055947p:plain