アーツパ備忘録 不定期更新

無課金アーツパマンの備忘録兼指南書的なサムシング。一応一通り書き終えました。

第五演技 最後の晩餐 BB使用例

こっちの方が需要ありそうなので。

フレ無凸三脚HP1000ATK0フォウの宝具1、10/4/8レベル90ジャンヌです。

f:id:nyagato18:20170915094322p:plain

アトラス院はレベル5。高くてもそんなにメリットはないですが高い方が安定すると思います。

f:id:nyagato18:20170915094407p:plain

令呪は使ってないです。

とにかくBBでちまちま削っていきます。BBとジャンヌのスタンはダヴィンチちゃんにどんどん入れていきましょう。強化解除持ちキメラはBBの強化が切れてる時に宝具で一気に決めます。スフィンクスが出てくるとグダる原因になるのでBBのスタン入れて適宜ダヴィンチのチャージを削ってください。なんとなく後ろに王聖積んでますが(どうせ出て来ないのでサバは適当です)マシュとかレオニダスとかアンデルセンとか置いた方が安定すると思います。スプリガンや魔猪(特に魔猪)はBBの弱体無効で対処してください。ヒュージゴーストは弱体無効でも対処出来ないので諦めましょう。ダヴィンチが無敵貫通を使ってきたらゲージ削って無敵貫通打たずにチャージが溜まったらジャンヌ宝具で受けるの繰り返しです。(ダメージ無し宝具の後にジャンヌとBBのスタンでゲージ最大まで貯めるのもありかと)ダヴィンチ1回目のブレイクタイミングはかなり適当でいいと思いますがお供のデバフもあるのでゲイザーとかは避けた方が良いかなと思います。