アーツパ備忘録 不定期更新

無課金アーツパマンの備忘録兼指南書的なサムシング。一応一通り書き終えました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ご報告

はい…

摩天楼の怪人

噂の2T編成案(届きはしなかった) 術ネロだと開幕一枚宝具でも届くのでコマンドカード周りは少し楽かもしれません。シェイクスピア→マーリン、スカディ→ケイローンとかが良い感じ…? 結構残りましたね… うーむ…

摩天楼の怪人

ノーコメント…

フレイム•ゲート

写真のアップロードが上手くいかない… クリアしてきました。 マシュマーリンじゃないと厳しそうな気はします。 一応タゲ取りマタハリは入れましたが工夫できる要素はそれくらいでしょうか… クリティカル一発で簡単にサバが落ちるので厳しい…

おむすびチェーン店•一号

完全ゴリ押しです。 まあここから短縮が始まるので… ゲージ二段階目の弱体無効は攻撃弱体無効なので魅了スタンは普通に通ります。 エルキドゥでも良さそうですが面白いのはタマモチャンサマーですね。 デバフ効果で宝具ダメージが上がりますからうまく乗せる…

水着BB

補足です。 確認してから思ったんですけどBB固定なので二枠しかない… なんとかBBちゃんの火力も盛れると良い感じになりそうです。 ちなみにパラケルスス噛ませてNP効率を上げています。 オダチェまでのBBの宝具回転率を上げられるので、うまく使えばかなり便…

水着BB

引けてませんが、ちょっと思ったことなど。 言わずと知れた三スキルですが、思ったより便利そうなので。 •発動してから三ターンコマンドカードが固定される。 固定解除条件 •三ターン経過 •固定したキャラのいずれかが場を離れた時(これはサーヴァント撃破だ…

特異点F メモリアルクエスト

正直令呪コンテしたほうが楽です。 以下、編成でフレは宝具3マーリンです。 画像はカルデア戦闘服ですがアトラス院の方が楽です。 ポイントは看板娘アマデウスとマシュ、残り二枠はアトラス院なら要らないと思います。 看板娘で初速を上げて後はひたすら弓王…

総アクセス数10000超えました。

いつもありがとうございます。 ブログの紹介記事にも書いてある通り、概ね書きたいと思っていたアーツパの運用方法についての記事は形に出来ましたので最近は高難易度クリア報告のみ、となっており、その更新もあったりなかったりと言った感じですが、こうし…

『天魔轟臨』

サクッとクリアしてきました。 クリア目的なので参考にはならないかと… 起源弾金時はただの趣味です。 孔明がいるならホームズのカレスコ、凸カレスコでなくても問題ないと思いますが、開幕で撃てないとただでさえ遅い初速が尚遅くなってぐだるので未所持の…

戦場の鬼

お久しぶりです。システムが変わってタグ付けがやや面倒に… サクッとクリアしてきました。クリアが目的なので参考にはならないと思います。 こちら編成です。宝具5アビー… ゲージ一つ見逃していてパーティーが半壊してしまいました。 アビーはNP効率が悪いと…

終末録音•決

遅ればせながらクリアして来ました。 編成です。最後尾にイシュタルが入っていましたが使わなかったので省きました。 キーは弁慶です。レオニダスでもよかったかもしれません。剣式が弱体をかなり弾くので宝具封印スキルで出来ればキリエに宝具封印を入れる→…

おまけ入りチョコ祭

クリアして来ました。1枚目がスキルマ宝具1凸イベント礼装孔明、2枚目がスキルマ宝具1凸イベント礼装マーリンです。 難易度低いですね。

温泉宿ゲームセンター

3T出来たので。 フレスキルマ宝具5凸イベ礼装エレシュキガルです。 1T目スタンしたのはシェイクスピアでしたが誰がスタンしても1T目が終わるようにはなっています。どちらかのエレシュキガルのコマンド二枚は必要です。 ただ、3Wの安定性を考えるとフレのエ…

温泉宿ゲームセンター

初見です。フレランチタイム宝具5スキルママーリン。 英霊肖像とランチタイム自鯖の装備するの忘れてました。 節分ゲーマーさんの火傷ダメージ増加が痛いので耐久するなら孔明メディアリリィとかになりそうですね。 多分ですけど全体槍+単体槍+孔明で速攻焼…

ときめきオルタ倶楽部

ここ最近かなり苦戦していましたが今回はすんなり…? 令呪未使用です。 アーツパかと言うとちょっと違う気もします。 強い敵が複数になった、クリティカルUP持ちが増えたのがかなり痛いです。 アーツパで組むのは大分厳しくなって来ました。 フレは宝具1か2…