アーツパ備忘録 不定期更新

無課金アーツパマンの備忘録兼指南書的なサムシング。一応一通り書き終えました。

アンケートNo.1 メモリアルクエスト

お久しぶりです。 はてなの仕様が変わったようで画像を付けた投稿をするのが以前よりも大事になってしまいまして、バタバタしてみましたが難しそうなので画像は付けずに簡単に コヤンスカヤ/光、キャストリアの登場でBもAも生かせるようになったのでヴラドさんの使いやすさは上がったように感じます。ガッツバフも強化が入ったので開幕宝具を撃ってくる相手にはガッツで耐え切ってバフをかけたサポートは相手宝具で落として後ろから玉藻前のような長くサポート出来るサバを持ってくるなどの立ち回りも強そうです。  バフ受けをする際に課題だった最初のターンからヴラドが場にいる場合自前のバフがターン経過で取れてしまう、そこまで硬くないので後ろからバッファーがサポートに出てきても耐えられないという問題も、コヤンスカヤの登場で多少改善されました  玉藻孔明、マーリン、キャストリア構築の初動の遅さをコヤンスカヤでヴラドの方を加速して乗り切るような形ですね。 メモリアルクエストはヴラドだと流石に火力が出ないのとクリティカルとの相性が最悪だったのでコヤンスカヤでバフ掛けて極地バフかけた宝具4ラーマのブラフマーストラで1W飛ばして2Wは裏から出てきたエウリュアレにキャストリアバフをかけて飛ばして、最後は自前の看板娘を持ったキャストリアにタゲ集めて強化解除による事故を防ぎつつエウリュアレで飛ばしました。  ではまた。